fc2ブログ

徒然上絵付け

さくら庵の店主が主宰する、上絵付け教室アトリエ・プチ・リスの楽しい授業風景や、陶芸に関する私の仕事などを取り上げていきます。

Entries

ミルクレープ

主人の誕生日にミルクレープを作ってみました。感想は・・・。クレープが厚く、クリームが少ない。よって、50点。 これはリベンジ! せっかく、抹茶カスタードと生クリームをあわせておいしいクリームを作ったのに!
P1010703.jpg
P1010704.jpg
ということで、今とっても欲しいのがクレープを焼く機械。クレープメーカー。
クレープメーカー
しかしほんとうに、薄いクレープができるのかまゆつば物で、どなたか使ったことありますか? 情報ご提供お待ちしています!

さて、4月からのレッスンの時間がかわるのですが、ほとんどの方が、口頭で説明させていただいたのですが、幼稚園のお迎えに間に合わせるために1時間早く繰り上げさせていただくこととなりました。子育てしながらのレッスンで、たびたび皆様にご迷惑おかけいたしております。申し訳ございません。
そして、消費税導入について、は、独身時代、細々と運営しておりました教室ですが、白磁屋として会社を立ち上げ、アトリエプチリスもその一部門となりました。ということで、国に税を納めなければならない身分となってしまったのです。嬉しいのか悲しいのか。 ご了承くださいませ。

さて、4月から年少さんになる娘ですが、私も梅乃と離れて仕事をするため、いよいよ本格的に子育てしながら働きに出るママとなります。ドキドキです。5時30に迎えに行ってそれから6時にごはんにして、お風呂に入れて8時に寝かす計画なのですが・・・。で、できるかな・・・。




スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索